ことら雑記

雑記帳

お金の流れで読む日本と世界の未来 ジム・ロジャーズ

 

 

要点は太字で書かれてるので、そこだけ流し読んでおけば内容がわかるやさしいつくりになっております。わかりやすさ大事。

もっと時間なければ目次読むだけでもわかるぞ。

かといって内容が薄いわけじゃなく、実績ある投資家ってこういうとこで勝負できるのかって感心しました。

下落時はチャンスなんだってわかってはいるけど、ぼくはリスクがやっぱり怖いです。。。

 

未来は暗いですねぇ。日本は破綻するので海外脱出を考えましょう。

注目は某南北統一ですかね。投資としたら今が仕込み時なのかも。

米株が天井つきそうとか世界恐慌来るとかわかってても空売りする勇気はないや。ロシア国債が安牌かなぁ。

 

つべで投資系の配信者たちが全く言ってないようなところを指摘しているのでとても面白く読みました。